摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

2017-06-18から1日間の記事一覧

ゴミ屋敷

ゴミ屋敷にしちゃう人、いますが、最初は観ていてなんで?なんで?ゴミはすぐ捨てたらいいじゃん…なんて思っていたけど、やっぱりひとつの障害ですよね。※本当に本当に言い方が悪いのはわかります。申し訳ありません。だって、過食嘔吐していたとき、私、普…

本気で死にたいなんて

本気で死にたいなんて、思ったことないのかな。私。過食嘔吐真っ只中、このまんま命終わればいいのに…なんて、よく思った。一番思ったのは、「電柱が倒れてきて死なないかな…」って。摂食障害の人って、頑張り屋だから、仕事とかしたいと…仕事していたいと……

息子とマクドナルド

過食嘔吐が止まって半年、息子とマクドナルド。以前なら何を食べるのか?に加えて、過食嘔吐するか?しないか?も決めなくてはならなかった。それがなくなって、ソワソワしない。それだけでも相当ラクです。以前なら、過食嘔吐したくてしたくて、子どもたち…

アドラー心理学

結構今流行ってますよね。アドラー心理学。知人が結構本気で勉強していることもあって、私もアドラー心理学の本を2冊読んでみました。アドラー心理学の考え方だと、私は摂食障害を必要としていた、ということになるんですが…※まだ、かじった程度なんで、間違…