摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

過食嘔吐は妊娠しても続く…

1人目の妊娠がわかって、しばらくは平穏に過ごしていましたが、妊娠中は体重の増減に気をつけなくてはなりませんから、酷く辛かったです。


私の周りの人は『食欲すごくて体重増えちゃって…先生に怒られたー』『マクドナルドのポテトが止められないのー』なんて、軽い感じで話しているのですが、私はいちいち体重が気になって。


ちょっと食べ過ぎたと思ったら嘔吐、検診の日は自分が持っている一番軽い洋服で行く。


時々、過食嘔吐もしていました。泣きながら。


結局、出産までに増えた体重は6キロでした。


先生からは優秀だと言われましたが、嘔吐で腹圧がかかったりと、子供には申し訳ない思いです。


当然、子供は2500グラムとやや小さめ。


最初からこんな母親ですが、大病もせずスクスク育ってくれていることに、感謝ばかりです。