摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

ダイエットしない宣言

体重の測定をやめた頃から、ダイエットしない宣言をしています。


宣言…なんていうと少々大袈裟ですが。


巷にはダイエット情報が氾濫し、ダイエッターも氾濫し、ダイエットしてるのがもはや当たり前みたいになっている。


摂食障害のきっかけとなったような激しいダイエットなんてもうできないけれど、それでもダイエットし始めると食べ方がわからなくなったり、少しでも満腹感を感じると罪悪感を感じたりで、私には良くないと思う。


BMI22の体型でダイエットしない!なんて…はたから見たら変な人だと思うけれど、私はダイエットしない。


あまりにもダイエットダイエット…過ぎる世の中で、私もまだ、いちいちダイエットに敏感だ。