摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

過食している人がわかる

過食嘔吐している、もしくは経験のある人ならわかると思います。


街中で過食している人、たまに見かけますよね。


たまにったって、ごくごくたまに…ですけど。


電車でただ小腹が空いてお菓子をパクッと…とは全然違います。


ひっきりなしに食べていたり、あとは視線とか、全体的な様子で何となく過食してるのかな?と感じる。


だって、私が我慢しきれず人目を気にしながらも過食しているときとおんなじなんです。


どう見られてるかということは勿論気になるのですが、過食が自力で止められない。


そんな人たちが、摂食障害じゃないといいな…と願う気持ちも大きいです。私の勘違いだといいな…と。