摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

体型がどうであっても恋愛に関係ない

大学1年、今と同じくらいの体重のとき、年上の彼がいました。付き合った期間は3年半ほど。


だんだんと痩せてきたとき、年下の男の子と付き合うことになり、前の彼と別れました。


それでもどんどん痩せ、自分は優越感満々だったのに年下彼の二股&浮気が発覚。私はボロボロで、2年ほどは彼氏なしで生活しました。


遊ぶ男性がいれば、恋人も結婚も不要だと強く思っていたんです。


自暴自棄、どうでも良くって…


大学卒業までは痩せていましたが、社会人になって過食嘔吐が酷くなり、体重も増加。


どんどん増える体重…ですが、告白されたりもありましたし、付き合うのとはありませんでしたが、割とボーイフレンドに困らない生活でした。


それから紆余曲折、主人を好きになって、付き合って、今に至るわけですが…


なんか…1番痩せていたときの恋愛が1番辛かった。


痩せていようとガタイが良かろうと、ずっと近くにいる人は何も言わずに居てくれる。


私が痩せたい願望に縛られて摂食障害にがんじがらめになっていたとき、少なからずスリムでいることで異性ウケしたい気持ちもあったけど、フタを開けたらダイエットも細い身体も、私を苦しめた。


痩せてたらモテる、確かにそれはあるかもしれないけど、絶対じゃない。全然…絶対じゃない。