摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

『太った?』と言われたこと

前に勤めていた会社で、私より入社の遅い(そして、割と苦手だった)支社で働く女に『太りました?』と聞かれたことがありました。


いやームカつきましたよね。


とりあえず私のほうが先輩だし。


確かに彼女と最後に直接会ったのは3年とか4年とか…しばらくぶりでしたし、体重自体はそれほど変わっていなかったものの、子供を産んでいたので、体型の崩れとか気にしていました。


彼女はというと、いわゆるガリガリ。おっぱいがぺったんこなことに本当に悩んでいるような人でした。


それからしばらく、私、ダイエットしたんですが、太ったと言われたことが頭グルグル…


彼女も悪意はないんでしょうが、逆にだからこそグサリときます。


久しぶりに体型のことを言われ、悲しかったな。