摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

料理をして過食嘔吐

過食嘔吐の方のブログを見ると、結構、過食食品を自炊されてる方がいますよね。


外食や出来合いのものを利用すると高くつくし、自炊なら自分の好きな味つけで好きなだけ作れるので効率的だと思うのですが、私はその余裕がない。


過食嘔吐するつもりなく自炊料理を食べ始め、結果過食衝動がやってきてしまったり、すでに出来ていた料理を過食のときに食べたりすることはあっても、手の込んだ料理を作るなんて、全然できません。


麺類を茹でる、くらいはしますけど。


もっぱら出来合いのお弁当やらインスタント食品やら、外食やらなので、お金がかかるのが悩みです。


一家の家計管理をして、夫や子供にも無駄遣いを禁じているのに、申し訳ない。


とりあえず前回の過食嘔吐から衝動はなく1週間経過。前回はお酒飲んで食べ過ぎたので反省。