摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

摂食障害に飲食店の仕事は向く?

私も新卒で大手飲食企業に就職したのですが、個人的に摂食障害だと飲食系は無理じやないかな?と思っています。


これは、社員に限ってかな。


四六時中食品に囲まれているということもありますが、他人が食事しているところを見るのが良くない。


例えば痩せていて大盛りごはんを食べている人がいれば羨むし、カロリーを気にせず食べている人(正確には気にしていないように見えるだけ)を見て劣等感を抱いたりするし…。


社員だと、売り上げを上げたり廃棄を減らしたりしたくて、カロリー高いのにお店のものを食べることもある。


新商品が出れば味見、他社調査に行って食事、食事を自分でコントロールできないのがジワジワとのしかかってくるのです。


バイトなら他社調査もないから大丈夫かな?企業が違えば大丈夫かな?


でも、やっぱり私は飲食店は怖いです。