摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

夫の嘔吐

実は私の夫も食べ過ぎると嘔吐する。


以前は食べ過ぎて戻した〜なんて聞いてたけど、今となってはそんなこと取り立てて話さない。


本人にちゃんと聞かないし、吐いても暗黙の了解というか…多分、お互いに『吐いてきたな』みたいに思ってるだけ。


夫が私と違うのは…

無茶食い→嘔吐→無茶食い→嘔吐…の過食症によくあるパターンの私。

あぁ、ちょっと食べ過ぎて苦しいな→嘔吐の夫。

こんな感じでしょうか。


私としては夫が吐くのはあまり良く思ってないけど、例えば凄く食べ過ぎ飲み過ぎのまま寝てしまって、デブになって健康も害するなら吐いて欲しい。


なんだろ、このまとまらない気持ち。


たくさん食べるほど=悪


確かにそうなんですけど。悪と思いすぎてる?みんなそう?どう?


自分だけでなく、パートナーにもちょうど良く食べて欲しいと欲する私はワガママですかね。