摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

子どもの食事

子どもにどれくらい食べさせるか、とてもとても悩む。


仕事から帰る前にお腹が空きすぎると、祖母にパンやおにぎりをもらう子どもたち。


それも一応加味して食事を出しますが、夫が遅れて食事をすると、コロッケが欲しい、ごはんが欲しい、とさらに食べたがる子ども。


私は、食べ過ぎることを気にしてしまい、ソワソワ。


昨夜、我慢させようとしたら、夫に『目の前で食べてたら欲しがるのは仕方ない。我慢させ過ぎて将来、過食症にでもなったらどうする?』と言われました。


夫の気持ちもわかる。目の前で親が食べてたら欲しいよね。


過食症は精神的な病なので、こういったことが関連するのかわかりませんが、好きなだけ食べさせていいのか?我慢させるべきか?本当に悩みます。