摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

過食嘔吐で痩せたか太ったか

ダイエットに成功して人生MAXには痩せていた時期から、過食嘔吐に突入して確実に太りました。


体重で言ったら12キロくらい?今はBMI22程度の、肉付きの良い体型です。


私の場合、酷い時を除けば毎日毎食過食嘔吐というわけではなかったので、単に食事の摂取量が増えたから体重が増えたというのもありますが…


今の体重に戻ってからは、あまり体重が変動しません。


過食嘔吐しないときはカロリーに気をつけて、過食嘔吐のときは大爆発、みたいな生活でしたが体重は今の体重とほとんど同じ。


カロリー制限しても、痩せなくて悩んでいたのです。


ところが過食嘔吐を止めて1ヶ月ほどという今、揚げ物含め結構食べてますが、凄く太ったとは感じません。


私、過食嘔吐予防のために体重計に乗ることを半年以上絶っているので、体重はわかりませんが、太もものサイズとか、パンツを履いた感じは変わっていません。


じわりじわりと体重が増える可能性もありますが、過食嘔吐を止めても体重増えないもんだなと、驚きますね。