摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

過食嘔吐の悩みが解消したらどうなると思いますか?

今回の内容は、タイトルの通り、過食嘔吐など、摂食障害の悩みが解消したらどうなるか?ということについて。


私、ここ2ヶ月以上、過食嘔吐は全くしていません。


つい最近まで、過食嘔吐さえなくなればどんなに幸せか…くらい思っていました。単純ですよね。


でも、本当に、過食嘔吐さえ、摂食障害さえ、と、思っていたんです。


で、過食嘔吐していない今、どんな感じかというと…仕事のことで蕁麻疹出るくらい悩んでいました。


何をしていても仕事の悩み、辞めることはしたくないけど、自己嫌悪で自信がゼロになって、本当に擦り減っていく感じ。仕事場に行くとこれまでしなかったようなミス連発で、心療内科受診すら検討したほどだったんです。


今も若干そんな感じがあって仕事が怖いですが、なんとか心に折り合いをつけている感じです。


だから、過食嘔吐が止まって幸せではなかった。思い描いてたハッピーとは違ったんです。


人それぞれ考えは色々で、状況も違っていて、私みたいに仕事が下手な人ばかりじゃないと思う。それに仕事でも悩んで、摂食障害もあって、という人もいるでしょう。


ただ、摂食障害がなくなったらオールオッケー、と行かないことを記録します。


目下の目標は自信を持って仕事をすること。やりがいもあって、頑張りたいのに、上手くいかないものですね。