摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

食べる仕事

摂食障害になってから、食べ物関連の仕事はしまいと思って、美容医療関連の広告部に転職しましたが、結局、結構差し入れが多い職場で、また会報誌の編集部を兼務することになり飲食店の取材でたくさん食べなきゃだったりで、食べ物から離れられない。


また、今の職場も全く飲食関係ではないのに、流れで私、しょっちゅう試食してます。


以前だったら、予期せぬ食事なんていったら破綻して一気に過食嘔吐モードでしたけど、大丈夫になるものですね。


でも、私全く過食嘔吐しなくなってからまだ4ヶ月。これからまたドボンと過食嘔吐の穴に落っこちるんじゃないかと、ちょっと怖い。それくらい過食嘔吐は怖いものです。