摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

過食嘔吐未だにしていません

過食嘔吐がストップしてから、何ヶ月?半年くらい?

また過食嘔吐するかもしれない、という恐怖は少なからずありますが…それにしても、ここまで落ち着くのに、発症から13年ほど。長いものでしたね。

もう13年よりも長く摂食障害で苦しんでいる方もいるでしょうし、まだ数年で辛いという方もいるでしょう。

どんな方も、きっと治ると思ってほしいです。過食嘔吐は絶対に治ると思います。医者でもないのに偉そうに、そして確固たる理由もないくせに、治ると言ってしまいましたが…

ただ、痩せた体型のまま、治るのは難しいかな?とも思います。後々、また痩せられるかもしれませんが、一度は体重が増える可能性はありますよね。

ただ私のようにBMI22程度の体重がある人なら、むしろ過食嘔吐やめて痩せるかも。

ちなみに私は体重ほとんど変わりません。