摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

アドラー心理学

結構今流行ってますよね。

アドラー心理学


知人が結構本気で勉強していることもあって、私もアドラー心理学の本を2冊読んでみました。


アドラー心理学の考え方だと、私は摂食障害を必要としていた、ということになるんですが…


※まだ、かじった程度なんで、間違っていたらすみません。


摂食障害が治れば私だって…と、可能性の中に生きることができる。摂食障害でいる限り…


どうなんだろうな。過食嘔吐してるからって仕事をセーブしてきたわけでもないし、過食嘔吐してるから好きな人に告白できないなんてこともなかったけど


私にとって、過食嘔吐は必要だったのかしら。