摂食障害でも…大丈夫。

摂食障害でもちゃんと生きるための記録

余計なお世話なのですが…

※もし最初から読んでいただけるという場合には、初回投稿の「自己紹介 - 摂食障害でも…大丈夫。」の記事からご覧いただけると嬉しいです。

 

※過去記事を読み返して、こんなこともあったなぁ…と思ったので、ここに貼っておきます。「裸にされるらしい過食症回復団体に遭遇 - 摂食障害でも…大丈夫。

 

最近、勝手に心配している20代前半の女の子がいます。

 

SNSで偶然見かけた可愛い女の子なんですが、1年足らずで10Kg弱の減量に成功し、半年ほど維持しているそう。

 

食事内容や、ダイエット成功のコツなんかを、すごく丁寧に紹介しているのだけど…

 

その食事内容が心配。

 

朝食なし、昼食は500kcal以内、夕食はきのこ料理や少しのささみ…そんな感じ。

 

あまり詳細を書いて、本人が特定されてしまうのは申し訳ないので、若干脚色してますが、ほぼほぼ外れてはいません。

 

飲み物だけでファスティングしたりも…

 

若いからできるんだろうし、恐らくダイエット始めて1年弱なのでダイエットハイなのではないかと思う。

 

SNSの反響も、それを助けてると思う。

 

本人曰く、半年以上リバウンドしないでいられるのは、気持ちがうまくコントロールできているから…

 

うーん、まんま過食嘔吐突入前の私。

 

このまま、何かが崩れて彼女が摂食障害にならなければいいな、と、40歳手前の私は本気で思っています。

 

最初はいいの。最初は。だけどそれが崩壊することが少なくない。恐らくほぼほぼ崩壊する。

 

彼女のような女の子は少なくないと思うけど、どうか摂食障害に陥る子が1人でも減って欲しいです。